2015年6月13日土曜日

本に出てくるおいしいパン屋「るぅた」さん

 
 
  
 
 
 
 

  
 
 
 
 

  
 
 
 
 

  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この前、私の本に出てくるパン屋さんにいってきました
 
本の中で、琵琶湖のすぐそばに住んでいたときに
 
書いた文章があるのですが、
 
そこに出てくるのが、この「るぅた」さんです
 
 
とても、おしゃれでかわいい、若いご夫婦がやっておられます
 

立派な焼き窯が店の奥にあり、なんと、薪で焼いておられるのです
 

天然酵母をつかった、やさしく、おいしいパンやさんです
 
 

 
るぅたさんが出てくるのは、こんな文章です。 
 
 
「・・・少し私のことを、お話しようかなと思います。
 
 私は今、琵琶湖のほとりに住んでいます。北の方なので水もきれいで、うつくしく透き通っています。秋には子鮎が群れをなして、たくさん泳いでいるのが見えます。野生のコスモスが、オレンジ、赤紫、ピンク、白、と競い合うように咲いて、目を楽しませてくれます。
 
・・・寒くなってくると、ユリカモメが群れをなしてやってきます。とても人なつっこくて、私が浜に行くと、パンをくれることを期待して、すぐそばまで来てくれます。ポットにコーヒーを入れて、駅前の美味しい天然酵母パンのお店で買ったもっちりした米粉パンやクロワッサンを、ユリカモメと一緒に食べます。
 
 湖の色と波は毎日変化していて、一日として同じではありません。さざ波の音も毎日ちがうのです。それを見ていると、私も同じ自然の生き物、今日の私は昨日の私とちがう。もっと素敵な一日になる、と思うのです・・・」
  
 
 
 
この文章の中の「駅前の美味しい天然酵母パンのお店」が、るぅたさんです
 
 
 
志賀駅という、いなかの駅に、1年前、
 
夢のようにとつぜん、おいしいパンやさんがあらわれたのです
  
 
 
ここの揚げクリームパン、中には、
 
バニラビーンズ入りのクリームが、たくさんつまっています
 
 
生地もおいしいので、一口食べはじめたら、
 
やすむことなく最後まで、食べてしまいます
 
 
これは、論文を書いてるときに、
 
毎日食べずにおれなかったくらい、おいしいです
 
 
 
チョコメロンパンは、お持たせにしたい一品です
 
中には、えっ、とおもうくらい、ほろにがい
 
チョコレートクリームがはいっていて、
 
見た目はかわいいのに、大人の味です
 
 
食べるチャンスがあったら、
 
ぜひ、あたためてから、食べてみてくださいね
  
 
ほっぺたが、おちますよ
 
 
 
 
るぅたさんのページ
https://www.facebook.com/makigamapanruta
   
 
食べログ るぅた
http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25007251/
 
 
  
------------------------------------------------------------------------
 
 
 
本の立ち読みページを、アップしました
http://koun18book1.blogspot.jp/
  
 
 
ただいま80ページ分、読めます
 
 
これを読めば、本の内容がだいたい分かるとおもいます
 
 
 
なるべくたくさんの人に読んでほしいなあ、と、
 
ページの最後に、本のプレゼント申し込みフォームもつけました
   
 
 
6月17日までに申し込んでくださった方に、本を発送いたします
 
 
シェアしてくださると、うれしいです。
 
 
 
『光雲な毎日』立ち読みページ
http://koun18book1.blogspot.jp/

 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ ”本を出してみました”

→次ページ 「本のプレゼントに、はがきサイズの原画をおつけします」
 
 
 
 
 
 
 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。