2015年1月19日月曜日

仏教についての、質問を募集しています


 



みなさま、こんにちわ。みなさんにちょっと、お聞きしたいことがあるのですが。
仏教について、どんなことでも、素朴な疑問があったら、おしえてくださいますか?
  
ただいま、初めての本を執筆中で、本の内容に反映させたいと思います。
(画像のマンガは、ノリノリで原稿を書いているときに描いたものです。)...
 
みなさんに募集する質問は、
 
・仏教についての、素朴な疑問。
・あなたが思う「幸福」とは、どんなものですか?
 
おもに、この2つです。
 
 
例えば、
 
・ひどい災害や大地震などが起こったときに、
「こんな大きな不幸が起こるんだったら、神さまや仏さまなんて、いないんじゃないか?」
という疑問だったり。

・お釈迦さまって、何人?日本人だよね?という疑問。
 
・仏さまって、何人いるの?1人だけだったら、全人類を救うのは無理じゃない?などなど。
 
 
もしも、同じような質問が何人かの方から出たら、
本の中でしっかりお答えしたい、と考えています。
 
よかったら、このコメント欄でなくてもいいですので、
メッセージ、メールなど、あなたがやりやすい方法で
気軽に質問を送ってくださるとうれしいです。
 
 
みなさんに、すえながく愛される本にしたいので、
協力していただけると、とてもうれしいです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ ”本を出してみました”

→次ページ 「本の形にして、原稿を校正しています」
 
 
 
 
 
 
 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。